2020年を振り返って

こんばんは、しゅんさんです。

今年も残すところ1週間ほどとなりました。
一年間あっという間でしたがYouTube活動がやっと動き出してきた年でもありました。
そんな一年を振り返ってみたいと思います。

動画

前半はポケモン動画ばかりでしたが後半はポケモン以外の動画もアップしていました。

志半ばで終わったモンスターファームや懐かしのドンキーコング2、トオルさんのセンスが光ったパスパルトゥーなどなど。

 

チャンネル名からゲーム実況を抜きましたが今後もゲーム実況動画も投稿する予定です!

 

年末には、今年一年の振り返りも兼ねてトオルさんと一緒に今年投稿した動画を見る配信をしたいと思っています。
詳しいスケジュールはそのうちトオルさんのツイッターで告知されると思います!

配信

PUBG Liteの動画を数本上げた頃、「配信もやってみるか」とPUBG Lite配信を始めました。
視聴者数は少なく、コメントもほぼありませんでしたがPUBGが楽しくて朝まで配信していたこともありました・・・

 

10月頃にスプラトゥーン2をやってみたい、と思って配信を始めたところ、
チャンネル登録者が伸び、動画や配信にもコメントしてくださる固定メンバーが増えました。(本当にありがとうございます!)
来年も細く長くスプラ配信は続けていくつもりです。

 

別のゲームや雑談配信もしたいと思っているので配信向きのゲームなどを見つけたら随時配信タイトルが増えると思います!

まとめとお知らせ

今年もトオルさんとしゅんさんの活動を見守ってくださり、ありがとうございました!

2020年内にマリオ64配信完結と忘年会(今年一年の動画を見る)配信を予定しています!
詳しいスケジュールは前述の通り、トオルさんのツイッターでチェックしてください!