ブログ再開!

こんばんは、しゅんさんです。
だいぶ放置していたブログを復活させました。

放置期間

というのも今までのブログはレンタルサーバWordPressで構築していましたが維持費と更新頻度とPV数が割りに合わない、となりました笑

 

そんなわけで無料のはてなブログへと移行したのが数ヶ月前です、が、
移行した後に必要となったのが過去記事の書き直しです笑

 

今までは吹き出しでの会話形式でブログを書いていました。
この吹き出しWordPressの機能だったので使えず、はてなで使うには書き直す必要がありました。

 

すべての記事を書き直す気力が起きず、、、(書き直しても誰が読むんだよ状態だったので)

復活

そして今ブログを復活させましたが過去記事は全て削除としました笑

 

過去記事がテリワン、ポケモンの記事だったので無くても良いかな、と笑

 

いきなりブログを閉じて、直後に全記事削除。
というよりは一定期間あけて

前のブログ?え?なんのこと?

くらいのテンションで再開した方が良いかなという汚い考えですが笑

 

記事内容

今までは記事の文字数を量ましするために動画の内容をブログにしていました。

これをやるとブログを書くのがめんどうなのと、ブログ読むだけで動画見なくても良くね?となるので今後は動画の内容を書く記事は無くなると思います。

あくまで
動画が投稿されました!
今回の動画の見所は××です!
といったお知らせだったり、
この動画を撮っている背景では実はこんな出来事があって
という裏話も書ければ面白いかな、と思っています。

また、最近はYouTubeLiveも行っているので配信のお知らせなども投稿できれば良いかなと思います。

まとめ

だいぶ放置していたブログですが維持費がかからなくなったので今後は消す事はないと思います。

更新頻度低めになるかもですがなるべく続けていくつもりなので今後も「トオルさんとしゅんさんのゲーム実況」チャンネルをよろしくお願いします!