パスパルトゥー1

f:id:tooru3shun3blog:20201112195345p:plain


こんばんは、しゅんさんです。


今回から「パスパルトゥー 〜アーティストの描いた夢〜」の二人実況を開始しました!
その第一弾が投稿されたので見所をまとめておきます。

概要

このゲームは画家となり絵を書き、売って生計を立てつつ有名になっていくというものです。

ペイントソフトのように消しゴムや塗り潰しなどの便利ツールは無く、実際にキャンバスに絵を書くような感覚でプレイしていきます。

実況裏話1

元々は「サバイバリスト」というゲームを実況する予定でしたがいざプレイしてみると作業ゲー感が強く、実況向きではありませんでした。

次に投稿するゲームが無くなってしまったため二人で作戦会議をしつつストアを見ていると「パスパルトゥー」がセールになっていたので、
ちょっとやってみるか、
と初めてみました。

今回と次回投稿のパート1、2はサバイバリストを1時間ほど収録してからぶっ続けで収録されているものなので
ボツ動画撮った後にこのテンションかよ」というのも見所かもしれません笑

実況裏話2

パート1の見所としては「矢印」です笑

「矢印」発言によってツボに入ったトオルさん、そのトオルさんにツボったしゅんさんが笑い続ける場面は誘い笑い必至です笑

詳しくは動画をご覧ください!

まとめ

新シリーズとして開始したパスパルトゥーの見所と裏話をまとめてみました!
非常に面白い動画になっているのでぜひご覧ください!
また、絵のお題も募集していますので動画のコメントお願いします!


【2人実況】絵を描くゲームで死ぬほど笑う。【パスパルトゥー#1】

 

P.S.
サバイバリストはボツでしたが面白いゲームではあるので配信などでやるかもしれません!