チャンネルの方向性が変わります。

どうもトオルさんです!

先日の配信・動画でもお伝えした通り、チャンネルの方向性が少しだけ変わります。ここでは"どう変わるのか" "なぜ変えることにしたのか"など、まとめとその経緯を書いていきたいと思います!

 

 なにが変わる?

なにが変わるのかは大きく分けて3点!

 

1、アップする動画がゲーム実況動画だけでなくなる。

今までゲーム実況のみを上げていましたが、これからはトオルさんとしゅんさんがそれぞれ好きなものや気になることなどを紹介したり話し合ったりする動画や、企画系の実写動画など、様々な動画を上げていきたいと思っています!

ゲーム実況がなくなるというわけではありません。

 

2、動画より配信の数が増える。

これは初めのうちだけになると思いますが、上げる動画が変わるのもあり2人も現在試行錯誤しながらやっていますので、少しの間アップする動画の本数が減ります。その代わりに配信回数を増やし、スプラ2以外のゲーム配信や雑談配信など、配信に力を入れていきたいと思っています!

 
3、チャンネル名が変わります。

まだ定です。

 

なぜ変わる?

2人の見てほしいところ=強み。

 
・動画でなにを見てほしいか。

ゲーム実況の動画を編集していて思ったことが「ゲームの本筋とは外れたところで談笑してる部分がすごく面白い」ということでした。

 

それが全て視聴者さんに伝わるものなのかは分からないですが「2人が楽しんでいるところが良い!」というコメントも多くいただき、"ならもっと雑談に近い、好きな動画を作った方がいい"と思うようになりました。

 

そもそも

2人のゲームの趣味が合わない、パート数が長くなりそうなものができない、ゲームがそんなにうまいわけでもない、リモートで実況を撮っている環境、など負の要因もたくさんありますが…(笑

 

とりあえず視聴者さんに見てほしいのは”2人がゆるく話して爆笑しているところ”です。方向性を変えることでその部分を強くお見せできればなあと思っています。

 

変わります。

 

色々書かせていただきましたがゲーム実況をやめるわけでも配信をやめるわけでもないので"アップする動画の幅が広がるんだなあ"くらいで考えていただければ幸いです。"ゲーム実況者"というよりも"Youtuber寄り”になるといった感じです。

 

それでは長くなりましたが、これからも視聴者さんが楽しめて僕たち2人も楽しめるような、そんな動画を作っていきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします!